RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月30日(木) 21:11

「PORTAS」駆け引き/読み合いの体験について

今回頒布する「PORTAS」は、(しつこいくらい)書いてきております通り「駆け引きや読み合い」の発生するカードゲームになっています。
運の要素も残されている為、実力差があるからと言って100戦100勝、のような結果にはなりにくいですが、やはりより的確に物事を考えられるプレイヤーが高い勝率になっていきます。

その駆け引きですが、これまで動画や文章であれこれ説明させて頂いたものの、「ぴんと来ないなぁ」という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで12月3日当日には、体験卓を準備致しました。

卓を準備しての参加は初めてになる為、少々手間取ってしまうかもしれませんが、そうならないように頑張ります。

体験卓では、ご希望の方同士をマッチングして対戦して頂く形式が基本になります。体験卓の広さが実際にどれくらいのものかにもよるのですが、2~3組は同時に対戦できるようにしたいと考えております。
……無名のサークル故そんなに混み合うことは無いだろうと考えておりますが、もしもお待たせしてしまいましたら申し訳ありません。

お子様と一緒に体験される方へ

最近のゲームマーケットには親子で揃っていらっしゃる方も多く、一般で参加していた時にもその多さに驚いておりました。
「PORTAS」は小さなお子様でもプレイできるゲームですので、是非親子でご一緒に遊んでみてください。小さなお子様にも分かりやすいように説明いたしますので、ご安心ください。(足し算をまだ学校で習っていない幼稚園児には、困難なゲームとなっております。足し算の学習は必須ではありませんが、指折り数えて足し算が出来るお子様が対象のゲームです)

また、残念ながら当方英語力は非常に乏しく、英語のみでの意思疎通には非常に時間がかかります。可能な限り対応致しますが、状況によっては他の方の対応によりお待ちいただくこともございます。ご了承ください。
I am very bad at speaking and listening to English.
If you can not speak Japanese, I respond as much as I can.
But, please note that I may please to wait depending on the situation.
(こちらの英文がおかしい!という場合にはお教えいただければ幸いです……)

実際に遊んでいただき、「面白い!」と思って頂ければ幸いです。
当日は何卒、よろしくお願い致します。

勿論、「動画と文章見れば十分分かる! 買ってやんよ!」という豪気な方からのご予約も承っております!
ご予約は下記フォームよりどうぞ!

ご予約フォーム



ブース名
ブース番号
2017秋 日-F055 体験卓あり

ブース詳細
足し算さえできれば誰でも出来るゲーム「PORTAS」を作りました。 簡単なルールですが実は頭を使います。 子供でも簡単……だけど大人がやった方が面白い。そんなゲームです。
Twitter
@hszrmtr
その他
トップへ