ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ドイツゲーム喫茶B-CAFE

ブログ2019年05月31日(金) 19:29

「KANBAN Menu」Q&A

ドイツゲーム喫茶B-CAFEです。

先週のゲームマーケットお疲れ様でした!早速Twitter上でKANBAN Menuをプレイ報告が上がっており、概ね好評のようで大変うれしく思います。

メール・Twitterなどで疑問点をいくつかいただきましたのでQ&A形式で記載致します。

Q.アクションカードのコスト支払うタイミングは?
A.①アクションカードを選択
 ②カード上の材料を獲得
 ③アクションカードのコストを支払う
 ④アクションを使用(コストを支払った場合)
 という流れになります。従って獲得した材料をすぐにコスト消費に使用しても構いません。
Q.メニューカード「ブランチ」が無い場合でも、材料獲得後、アクションを起動しないことは可能でしょうか?
A.「コスト消費→アクション起動」はブランチが無くても可能です。
「アクションカードの上にある材料目当てでアクションカードを選んでそのアクションは使用しない」という事も可能です。
Q.⑥取引所で「上記のレートで3回まで交換してよい」とありますが、各レートごとに3回まで交換できるということでしょうか?
A.すべてのレートで合わせて3回まで交換できる、ということになります。
(例:スイーツを$2と交換した後、$1を1VPと交換し、そしてもう一度$1を1VPと交換しました。これで合計3回の交換が終わりました。)
Q.材料を分配するときの「違うアクションカードに置く」というのは、今回選択しなかったアクションカードということでしょうか?
A.「2枚の材料チップをそれぞれ別々のアクションカードに置く」ということになります。今回選択したアクションカードの上に材料チップを置いても構いません。

 

ブース名

ドイツゲーム喫茶B-CAFE

ドイツゲーム喫茶B-CAFE

ブース番号

2019春 両-J18 体験卓あり

ブース詳細

ドイツゲーム喫茶 B-CAFE 姫路駅から徒歩7分 こだわりの店内焙煎コーヒーや紅茶・ドイツをはじめ世界中のボードゲーム・カードゲームが遊べるカフェです☆(ゝω・)v https://boardgame-bcafe.jimdo.com/ 豚小屋とは!兵庫県姫路市で、メンバーの『酢豚』と『アタック』が本能の赴くままボードゲームを作成し、ラジオを録り、好き勝手するボードゲームサークルである! https://butagoya.jimdo.com/

Twitter

その他

https://butagoya.jimdo.com/