ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ツマサキニエルボー

ブログ2019年05月07日(火) 02:46

「INOVENTORz」ブログ第一回 「発明カードの説明と発明の仕方」

あまりブログなどはやったことがないのでぎこちない文章になっていたら見逃してくださいm(_)m

 

 

(ルールブック)

今回はゲームの中の発明カードの説明と発明の仕方について説明していきます。

まず発明カードの見方について説明していきます。

次に発明の仕方にについて説明していきます。

①まず発明したいカードを場に出します。

②次にダイスを振ります。

③ダイスの目と発明確率を見比べます。

④もし出目が発明確率よりも大きい場合は発明は成功します。

 成功した場合は自分の前にカードを置き効果を処理します。

 出目が発明確率よりも少ない場合は発明は失敗になってしまいます。

 失敗した場合は発明カードを捨て札にし経験値を2つ貰えます。

⑤もし出目が少ない場合プレイヤーは経験値を支払うことで出目の数字をあげる

 ことができます。(6以上も可能)

 

つまりこのゲームはダイスの運をコントロールすることも重要な要素になってきます。

 ダイスの運をコントロールする為には経験値が大事です。

 

わかりやすいようにサマリーも乗せておきます。

発明の仕方は下記の図では③~⑤になります。

 

第一回は発明の仕方について説明させていただきました

 

ブース名

ツマサキニエルボー

ツマサキニエルボー

ブース番号

2019春 日-Y03 体験卓あり

ブース詳細

Twitter

その他