RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年05月18日(木) 14:18

「海運級&土下座」購入御礼とサポートブログのご案内

ゲームマーケット2017春ではジブセイルゲームズブースにたくさんのおはこび、ありがとうございました。おかげさまで、初出店ながら持ち込み分を完売することができました。しかし、ボードゲームの製作作業というのは「お渡しして作業完了」とはなりません。これから皆さんの厳しいチェックが入るのかと思うと、かえって緊張が増す日々を送っております。

テストプレイを重ねて万全を期しているつもりではありますが、なにぶん、未熟者の一人作業で制作していますので、特にルールブックの誤字脱字、そして説明不足や矛盾点、必勝手、ゲームバランスの不均衡などまだまだ問題が潜んでいる可能性があります。

購入していただいた皆さんにお願いするのは心苦しいのですが、プレイをしていて上記のような点に気付かれましたら、お手数ですが「ジブセイルゲームズ・サポートブログ」(https://jibsail-games.blogspot.jp/)までお知らせください。チューニングを重ねて完成度を高めていきたいと思います。

なお、ゲームマーケット公式ブログでの情報発信は次回参加まで休止します。今後、ルールの修正やデザインノートの公開、頒布イベント、委託販売のお知らせなどにつきましてはジブセイルゲームズ・サポートブログでお知らせしますので、そちらをご覧ください。

以上、簡単ではありますが、ゲームマーケット2017春のお礼とフィードバックのお願いでした。ゲームマーケット2017秋でまたお会いしましょう。それまでに、この興味深いボードウォーゲームの世界に一人でも多くの人が足を踏み外しておりますように。



ブース名
ブース番号
2018春 日-I11 体験卓あり

ブース詳細
ジブセイルゲームズはウォーゲームを扱う同人レーベルです。 今回も「椅子多め」の試遊卓併設ブースでお待ちしております。ご休憩も兼ねてぜひぜひお寄りください。 2018秋の頒布ラインアップ ・「東大紛争 1968-1969」:  約半年間にわたる紛争をCOINシステムで再現。  警察、大学、民青、全共闘の利害が60年代の東京で激突する! ・「満佐須計」:平成女子カラーコーデ”カードゲーム登場 ・"海運級”太平洋戦争:ゲムマ限定「戦闘ボード」を無料配布 ・太平洋の土下座:「改」版を頒布 ※今回も購入者対象の抽選企画「六出ろチャレンジ!」を実施
Twitter
@jibsail_games
その他
サポートブログ(ご質問ご要望はブログの入力フォームまで)
https://jibsail-games.blogspot.jp/

これからの開発予定
間に合えば一部テストプレイあり
・東大安田講堂の戦い
・"ババ抜き級”空母戦
 「ワレ敵ラシキモノ認ム」
・“行方不明級"砲雷戦
 「ワレアオバ、ワレアオバ」
トップへ