RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年05月08日(日) 01:58

「常夏日記」をご購入された方へ。

ゲームマーケット2016春にて、当ブースまでお越しいただきありがとうございました。
おかげさまで長蛇の列ができ、30分で完売となりました。
説明書遅れにより、急遽取り置き対応となってしまいご足労おかけしました。

その”説明書”についてお詫びがございます。
ゲームマーケット終了後、説明書に目を通した方から「意味不明」「(説明箇所が)バラバラ」などのご指摘をいただきました。
指摘された通りで、難解な説明書となってしまいました。
力不足により複雑なルールを上手くまとめきれなかったこと、深く反省しております。
重量級のボードゲーム制作が初めてだったこともあり、説明書制作は困難を究めました。
現在、他のボードゲームの説明書やボードゲームルールライティングの記事等を参考にしながら、説明書を再制作しております。(追記:改訂版説明書を公開しました。こちらでアナウンス致しました。)手元にありながらも遊ぶことができない状態となってしまい、大変ご迷惑をおかけしますが、できるだけ早くわかりやすい説明書の制作に努めますので、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

完成した説明書(新版)はこちらで公開します。
動画で視覚的に説明する方法も検討中です。(追記:技術的に難しいので断念しました。)
また、その旨はここやTwitterで告知致します。
印刷できる環境が無い場合はコンビニで印刷できる番号をお知らせしますのでお申し付け下さい。

また、アイテムや生き物の描かれた”個人ボード”についても説明書に明記されていなかったためご報告致します。
お手数ですが同梱のクリアファイルに個人ボードを入れて下さい。
クリアファイルに入っている状態であればホワイトボードマーカーで自由に描き消しできます。

もし個人ボードに直接描いて消えなくなってしまった場合はご連絡下さい。
クリアファイルは追加ルールによる入れ替えのため出し入れ可能になっています。
追加ルールは説明書再制作のため遅延しますが、夏までに公開予定です。(追記:「夏の訪れ」「かけっこ」公開しました。)

大変ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんでした。



ブース名
ブース番号
2017秋 土-F013 体験卓あり

ブース詳細
SoLunerG(ソルナーゲームズ)は「未だ見ぬ“遊び”の極点へ。」をコンセプトにオリジナルのアナログゲームを制作しています。
太陽が昇り月が沈むまで、時間を忘れて夢中になれる斬新で魅力的な作品を目指していきます。
▶はまりたがり
▶ヰニシヱ戦棋
▶常夏日記
▶MimicArts (new!)
Twitter
@SoLunerG
その他
http://solunerg.com/
トップへ