ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

振り賽倶楽部

ブログ2018年05月05日(土) 13:56

「ドミノ」ってゲーム知ってる?

こんにちは!オリジナルダイスのサークル、振り賽倶楽部です。

どうぞよろしくお願いいたします。
ブースの場所はG-18です。

前回に引き続き、今回も伝説のドミノ総合ガイドブック「ドミノたおさず。」の委託販売を請け負うことになりました。

 

みなさまは、「ドミノ」という言葉を聞いてどのような物をイメージするでしょうか?

ピザ、政治用語、ドミノ倒し…色々思い浮かぶものがあるかと思います。でも、ドミノって本来なんのためにあるものなのでしょうね?

 

実はこれ、トランプのように、色々なゲームを遊ぶ為のゲームツールなのです。

ご存知でした?

 

ほら、ドミノにサイコロの目が書いてあるのをなんとなくイメージ浮かびますよね。あれを活用してゲームするんですよ。

 

…あれ?伝わらないですか?

まぁ、そうですよね。日本では馴染みの非常に薄い、けれどもなんとなく存在は認知されている「ドミノ」。

 

そのドミノを使った遊び、それも、ドミノ倒し以外の、アナログゲームとしての遊びを紹介したドミノの遊び方ガイド。それがこの「ドミノたおさず。」です。

70種類の遊び方と、ドミノの歴史や牌の買い方選び方、より遊びやすくなる豆知識など、情報盛り沢山の100ページ。

頒布価格は2000円でございます。

 

 

更に、今回は去年秋のゲームマーケットで頒布し、大変ご好評頂いた続刊「もっとドミノたおさず。」も今回委託販売を請け負うことになりました。

「ドミノたおさず。」で抑えたドミノの基本はそのままに、よりディープなドミノの世界へご招待します。

ドミノを使った賭博の世界、子供と遊ぶドミノの世界、そして、数字を失ったドミノの世界、更には数字が増えたドミノの世界…

ベーシックなドミノゲーム11種の再録に加え、30の新たな遊び方と充実のコラムでお届けする新世界の100ページ。人気の遊び方「チキンフット」も収録されています。

こちらも価格は2000円。

 

手搬入する作者の狂道化さんの体力的な問題で、冊数は前回より少なめとなっております。売り切れることは無いと思いますが、お早めにどうぞ。

 

ドミノ牌の販売もありますよ!

 

尚、明日のゲームマーケットでは、基本的に狂道化さんが売り子としてブースに立ってくださいます。

ドミノの遊び方へのご相談や、本へのサイン等も承って下さるそうなので、お気軽にお声掛けください。

とのことです。

 

それから、明日は狂道化さんの新作もこっそり頒布されるそうです。表には置かないそうなので、こっそり「クソコンポーネントのゲームをください」と声をかけてください。どれだけのクソコンポーネントなのかは、ブースに来てのお楽しみ。

 

それでは、明日みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

よろしくお願い致します。

ブース名

アバター

振り賽倶楽部

ブース番号

2019春 日-W05 

ブース詳細

Twitter

その他