RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年06月19日(月) 14:15

「ジャンドイッチ」のQ&Aとヒント

どうも、しのうじょうです。

「ジャンドイッチ」に関しまして、いくつか質問がありましたので、補足させていただきます。

記載がわかりづらく申し訳ございません。

 

Q、バラエティパン、バラエティ具材、オープンサンドは3Pですか、5Pですか?
A、役単体の点数としては3Pで、コンボが2つできているので2P追加されて5Pとなります。

 

Q、取材のプレイヤーがあがったら取材は継続しますか?
A、いいえ。取材のプレイヤーがあがっても、取材は反時計回りに進みます。

 

Q、バラエティパン、バラエティ具材、オープンサンドはバイをしていても成立しますか?
A、はい。バイをしていても成立します。

 

また、質問があったわけではないのですが、サンキューできるカードが複数ある場合の説明をします。
手札が以下の写真のように具材の3、4、5とパンの5、5だった場合。
具材の345をコンボと見ると、5パン(トリオ狙い)か、5具材(サンド狙い)の2通りのサンキューできるカードがあります。

5のサンドイッチが完成していると見ると、2か5の具材(コンボ狙い)待ちとなります。

2つのパターンをあわせると「2か5の具材、5のパン」の3通りサンキューできるカードがあります。

コンボとサンド、トリオとサンドが複合するとちょっと複雑になるのでどれで「サンキュー!」できるのか、じっくり考えてみてくださいね。



ブース名
ブース番号
2017春 C03 体験卓あり

ブース詳細
ボードゲームスタジオ「しのうじょう」です。
麻雀が好きなので麻雀系ゲームを中心に出しています。
■HP
http://shinojo.web.fc2.com/
■BLOG
http://shinojo.blog.fc2.com/
■Twitter
@shinojo_news
■MAIL
takahiro.shinozaki@gmail.com
Twitter
@shinojo_news
その他
新作のサンドイッチ麻雀ゲーム「ジャンドイッチ」、
準新作の二人用ダイス麻雀「菊花賽」と、
麻雀カードゲーム「ALL GREEN」と「ヤオチュー!」を販売します。
試遊卓あります。ゲームジャンボリーさんのスタンプラリーに参加しています。
トップへ