ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

パレー堂

ブログ2018年11月25日(日) 12:41

「けものほのぼの」お買い上げありがとうございました&次回制作予告など

パレー堂です。

初出店でしたが多くの人に来ていただき、ありがたい思いです。

楽しんでいただけたら幸いです。

ただ、会場で多くの人に言われたのが「ほのぼのはできないよね」ということでした。

僕は一度もほのぼのできるゲームだとは言った記憶がないのですが、そこはまぁ、動物たちはほのぼのしているように見えて厳しい野生環境にいるんだなとでも思っていただければと(適当)

 

 

次回制作の件ですが現在2作品ほど考えており、完成したものからだしていこうと思います。

1つ目は「COME AND SAVE ME!!」(仮)です。

   

これは交互に救護側と防衛側にわかれ、救護側は地雷の場所を回避しながら、防衛側は地雷を踏ませたりetc.しながら得点を稼ぐというゲームです。

地雷の置く位置と枚数、1~3ラウンド中の地雷の置き方の並べ順序等によって防衛側の得点が変動するというギミックを考えています。また、さらに思考の幅を広げるためにお助けカードを複数枚考えています。

現在、ゲームバランス調整をおこなっている状態です(難航)。

 

 

 

 

2つ目は「Deadly Work」(仮)です。

この世には『異能』のチカラをもつ者たちがいた。彼らはそのチカラをいかして秘密組織のエージェントとなり、戦闘や諜報活動で活躍している。君は一般人ながらも組織に優秀さを認められ、そんな契約者たちのチームの司令塔となった。組織の目的は「他の組織から有益な情報を盗むこと」、「他の組織の契約者を消滅させること」だった。相手の組織からの刺客に対応しつつ、敵の機密を盗み出せ!!

という世界観のゲームです。こちらはすでにゲームバランスの調整まで終わっておりますが、キャラ絵が15枚、ゲーム盤、駒が10個ほど必要なゲームであり、コスト的に高くなりすぎてしまい、今すぐの作成ができません。とりあえず、コスト削減方法を考えているところです。

 

 

 

 

おわり

 

 

ブース名

アバター

パレー堂

ブース番号

2018秋 土-L13 

ブース詳細

福岡在住バードウォッチャー。 ルールは簡単でも悩ましいゲームをつくりたい。

Twitter

その他

よく動物の写真撮ったりしてます。
https://500px.com/fu-na