RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月06日(月) 17:09

「くくまる(九九◎)」試作品が到着!

Amazonで予約受付中ですこちら

先日、『くくまる(九九◎)』の試作品が到着しました!!

↓の写真のように、良い出来になっています。

 

 

ところで今回は、くくまるのコンセプトをお話しします!

<コンセプト>

そもそもは、誰もが知っている九九を使うことで、わかりやすくて楽しめるゲームができると思いました。

実は、九九の計算結果は、36通りしかないんですよ!

そのことに偶然気付き、タテ・ヨコに6マスづつ、6×6個に並べると面白そうだと思ったことも、きっかけです。

作成中は、ゲームをシンプルにしたいという思いが一番強かったです。

そして様々な試行錯誤を経て、今の六目並べという形になりました。

当初は、子供向けだと考えていたのですが、完成版は大人でも楽しめるものとなっています。将棋やリバーシが好きな方は、より一層楽しめると思います。!

また、九九が苦手・覚えづらいと感じていても、『くくまる』を遊びながら覚えられます。親御さんがお子さんとコミュニケーションをとりながら、勉強を教えてあげることもできます!

 

それでは、当日はブースにて、体験して頂ければと思います!

お待ちしています(^_-)-☆

Amazonで予約受付中ですこちら

『くくまる(九九◎)』のHPこちら



ブース名
ブース番号
2018春 両-A20 体験卓あり

ブース詳細
2017年秋のゲームマーケットではA&Iブートキャンプが開発した新作「くくまる」(99◎)を販売いたします。九九の計算力UPのための知育ですが、知育ゲームとしてではなくアブストラクトゲームとしての深みを是非体験卓でプレイして感じ取っていただけると嬉しいです。 製品を買っていただいた方には4色のサイコロとプラスチックキューブ(透明)のつかみ取りを一回体験できます。(買っていただいた製品回数) プラスチックキューブ6色300個が詰まったボードゲーム製作キットも2000円にて購入可能です。 「平成百人一首」は伝統的な小倉百人一首をもっと手軽に身近に遊べるようにリメイクしたゲームになります。よろしくお願いいたします。
Twitter
@sorisutoweb
その他
http://sorisuto.com :公式サイト

トップへ